スキップしてメイン コンテンツに移動

呼んだの?呼ばれたの? ヴィーガンイベントで連続する再会

暑かったデス!!


あなたがここに来てくれて、うれしいです。

アース・ヒーラーのるうにいです。


昨日はFacebookで見つけた 《Ethical VEGAN Fest 6th Impact》

(日本エシカルヴィーガン協会)主催のイベントが大阪市内で開催

され行ってきました! 6thということは6回目なのか~!!

日本エルシーヴィーガン協会


わたくしはヴィーガンではありませんが、身体にやさしい食事が

提供されるとの情報を得て(ぜひとも!)と参加を決心しパートナー

に話すと賛同してくれたのでした。


日差しがジリジリとくるお天氣の中、会場近所に住んでいる友人も

誘い3人で到着したのが13時過ぎ。


実はお目当てのフードがありまして、それはファラフェルという

ひよこ豆のコロッケ&生野菜をピタパンに挟んだサンドイッチです。

ファラフェルもしくはファラーフェルとはヒヨコマメまたはソラマメから作ったコロッケのような中東の食べ物。

店舗の屋号は《ゴールドファラフェル》さん。

ボリュームあり、やさしいながらも味は濃厚で大満足でした。


↓ ↓ 次回は実店舗にも足を運んでみたいです ↓ ↓


ヘルシーで美味しい「ファラフェル」専門店 ゴールドファラフェル


今回の記事の内容はビックリする偶然な再会&ご縁、この話題に

尽きます。


それをこの後書きますが、この会場でええっ?という出逢い

(再会も)が連続したのです。


◆まず、以前から愛飲している”沖縄産のモリンガ”の製品を扱って

おられるブースを偶然見かけました。

その方は京都からの出店でしたが、製品はこちらフリーソウルさん。

沖縄産モリンガ Free Our Soul


自宅のモリンガパウダーがなくなりそうで(沖縄に注文しないと!)

と思っていたら目の前にw (あちこちでは売っていません)


店主様とお話するとフリーソウルの河野(こうの)さんと懇意にされて

おられ、来週沖縄のモリンガ農場へお手伝いに行かれるとか。


ひゃ~、『河野さんによろしくお伝えください!』と言いつつ夜には

河野さんに『〇〇さんとイベントでお逢いしてパウダー購入できまし

た~』とFacebookメッセンジャーで報告w

(河野さんとは実際にお逢いしたことはありませんが、名の知れた

生産者さんで今年お逢いしたい方のおひとりです)


◆次に、もう20年来の友人カップルとばったり。

会場近所に住んでるとはいえ、同じ時間帯に来場とはこれまた奇遇。

リアルではお久しぶりやったね! RちゃんとS(呼び捨ての方が好き)

『るうにい、なんや最近あやしいこと始めたみたいやな~』と言われ

『あやしくな~いw』と否定。

よいよい、無礼講じゃ、大きな愛で見守りますw


◆『ヴィーガンカレーも食べよう!』と買ってベンチへ戻ると背後から

呼ばれる。振り向くと以前バイトをしていたカフェの先輩スタッフが。

出店者側ではなく、たまたまお友だちと来られたとか。

この日この方との再会が一番の驚き。

逢いたいけどもう連絡先は不明(バイト先は閉店してしまった)だし

こっちの電話番号も変わってしまった。

お元氣だろうかと(わりと最近)うっすら思っていたのです。


そして、お互いの近況を簡単に話しフラワーエッセンスとティシュソルト

ついて話をすると『すごく興味ある!一緒にいる友だちの方がもっと興味

あるかも!!』ですと。


来たよコレ、強烈なご縁繋ぎが。



もうね、これには自分もですがパートナーと(わたくしの)友人が唖然w


どうなってんのもう、この展開。 恐ろしい子!!


※ここで、毎度非常に大活躍してくれているわたくしのてんぐちゃん名刺

作者の”酒場しろくまのママ兼デザイナーのみぽりん”にこの場を借りて

大感謝です!!!

名刺を渡す瞬間がうれしすぎて。どんどん減っていますw

酒場しろくま 大阪・野江内代(のえうちんだい)

**********************************

この日は午前に出かけた時からよいことばかりでした。

ごっついw

パートナーがずっと前から見たかった工芸品を見れたり、チランジアや

ビカクシダに特化した植物イベントでお値打ちで立派な植物やグッズを

見つけ、最後はパートナーに似合うと目を付けていた衣類まで。


時間配分良好、目的達成、予定完遂、疲労少w


夕飯は外食でいいよねと自宅付近を歩いていたら、通るクルマのナンバー

がエンジェルナンバーまみれ。 あかん、おもろすぎる。

エンジェルナンバー More Than Ever


こんなに(外出がらみで)充実した休日は久しぶりな氣がしました。


帰宅後は知人やパートナーから依頼されたフラワーエッセンスと

ティシュソルトを調合し、終わらせてからこれを書いてみました。

あ~なんて楽しいんだ。 素晴らしいことばかりの現実。

いつもいつもありがとうございます。








コメント

このブログの人気の投稿

GUDADRUM(グーダドラム)って ご存知ですか?

アース・ヒーラーのるうにいです。 バッチフラワーエッセンスとの出逢いといい、どうも最近のキーワード は”1年前”です。 今日は突然楽器の話題なのですが、GUDADRUM(グーダドラム)って みなさんご存知ですか? わたくしは昨年の今ごろ、パートナーがたまたま見つけた遠い国の 人の動画で初めて見ました(ほら、これも”1年前”なんです) うつくしい・・・古代遺物のようで、地球外生命体がもたらしたかのような、オーパーツ的存在感のある円盤型のドラム その姿と製作風景、音色に二人とも見た瞬間にすごい衝撃を受けました。 『なんじゃあ、こりゃあ~』というGパン刑事とはまた違った意味の歓喜の 衝撃です(いつの時代のネタだかw) それ以降、密かに憧れて興味津々(しんしん)だったグーダドラムに この度触れるチャンスを得たのです。 そして、なんとここ関西に《世界的にも第一人者》である奏者の方がおられる ことを知ったのです。 その方については後半でご紹介させていただきますね。 その前にすこし話題がずれますw この動画も昨年見つけた HANDPAN(ハンドパン)という楽器のモノですが プールか池で叩くおじさん2人(ひとりは水面を叩いてのコラボレーション) のまわりで水しぶきがキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°輝いていて見とれてしまい 『これやってみたひ・・・』とも思っていました。 ハンドパン(handpan)は楽器の一つである。鉄を主成分とする金属製の体鳴楽器であり、2000年にスイスのPanArt社が開発したハング(Hang)および、それに似た形状に作られた楽器の一群の総称である。 嗚呼、今回はグーダドラムの話題でした。 そんな衝撃的な出逢いと、氣持ちよさそうに演奏する状態への憧れが 心の中で湧いたのが昨年。 それとまさか繋がってるなんて想像もしていなかった新年に、友人から ”ある話題”というか”単語”を 複数回 聞かされます。 そのことを先日、まどろっこしい表現で書いたのですが・・・ 2月5日投稿文の最後のくだりをごらんください。 パートナーから(意味がわからない)と不評でしたw でも自分としてはそれでよかったのです。 2月